きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

片栗粉の入れ物に重宝しているのは、これ。ハニー♪

 

きなこです、こんにちは。

 

大きなことではないですが・・・・

小さなことからコツコツと。

 

今回は片栗粉。

 

うちの片栗粉収納。おしゃれじゃないけど便利。

 

じゃーん。

やっている方が多いと思いますがこれ。

蜂蜜の入れ物を使っています。

 

たまたま沖縄養蜂のブルーベリー蜂蜜。おいしかった。

f:id:kansya22:20170208150923j:plain

 

 

一度押して出た量。「白い粉」は片栗粉です。

f:id:kansya22:20170208150930j:plain

 

この入れ物は何年も使っていますがへたれる様子なし!

湿っけないし、余計なスプーンとか使わなくていいし便利ですよー。

食材にちょっと振りかけたいときは、そのまま振りかけたりしてね。

 

マイナス点は一つ。

売ってる片栗粉が全部入らないことです。

それなのでうちの冷蔵庫の野菜室には、

開封済みの片栗粉の袋と、上の蜂蜜入れが入っています。

 

便利です。

 

では、きなこでした。

また!