きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

はじめまして。

 

ごあいさつ

こんばんは、きなこと申します。

きなこは本名ではなく黄粉好きだから付けました。

 

断捨離、ミニマム、シンプルライフ・・・

これらを知りちょこちょことモノを減らしてきたこの数年。

処分してきたものに全く後悔なしということに気付いて、

やはり、

シンプル=豊かな生活

になるはず!

今後の人生もさらに充足感が待っている!

そんな思いから、日々の生活に流されつつもシンプル生活を意識しています。

 

結婚してから4回目くらいの引っ越しで東京→沖縄へ。

そのたびに荷物は減り続け、現在は沖縄で2か所目の住み家。

 

家を建てたので、もう1件建てない限りここでずっと過ごすことでしょう。

 

そんな家族同様の家にもスッキリしてもらい、

心豊かに過ごしていこうとしています。

 

これからブログでどんなシンプル実践をしているかを書いていきますので

「へ~」「え~っ」「すごい」「これはダメでしょ」なんて

色々感じてみてください。

 

私は何の資格もないので、知識はほとんど本からと、ほかの方のブログからなどです。

本のほうが多いかな。

そして、プロフィールにも書いておりますが、面倒臭がり屋なんです。

詰めが甘いともよく言われます。

そんな主婦が行き当たりばったりでやっているので、どうぞ、なにとぞ、温かい目で見てやってくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。