きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

湿気がすごい沖縄生活でのベッドの下。

 

きなこです、こんにちは。

梅雨ももうすぐ終わるかな・・・の沖縄本島地方。

今年は梅雨で、パンプスが1足カビにやられました。

合皮なのに~

 

亜熱帯地方の湿度は半端じゃないんです。

そういうことからうちの寝室の様子。

 

 ベッド下の収納

いきなり写真ですが…

f:id:kansya22:20160614145750j:plain

見ての通り、ベッド下には何も収納しておりません。

 

梅雨時期は足音がぺったぺったとするくらいに湿気多し!

ベッドの下なんかに収納したらカビカビカビするのは目に見えています。

なので、必要に迫られての収納物なし!

 

あ、でも以前アパート5階に住んでいたときは今の一軒家ほど湿気は上がってこなかったので、息子のベッド下は収納場所になっていました。

その時はカビ被害もなし。(タンスや靴箱にはありましたけど)

 

いまは、カビが怖くて床に収納はできません。

 

それで、結果こんな風にすっきり。

 

風水では。

「身体を休めるベッドの下に不用品を置いとくのは健康に良くない。どうしても収納するならきれいに整理整頓して置くべし」

となっていたのでそういうことからもよかったです。

 

床拭きワイパーや掃除機もスーッと入って掃除がしやすいですしね。

 

ということで、沖縄のカビ事情からくるスッキリでした。

 

 

では、また。

きなこでした。