きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

スッキリ活動が進まない暑い夏。ちょこっとからやろうかな。

 

きなこです、こんにちは。

なかなかスッキリ活動できないなーと思いつつ、

気づいたらブログを1か月以上も更新していませんでした。

はてなブログさんから「そろそろ投稿しませんか?」なんて感じの、優しいメールに後押しされての投稿です。

 

スイカ

この写真、きなこの別ブログでも使った、まさかの使いまわし写真!

沖縄県今帰仁スイカ。

沖縄の梅雨時期に出始める(と思う)のですが、超美味♪

 

さっきも食べたスイカ。

蒸し暑い沖縄の夏にバテそうになったら欲しくなるスイカ。

一口目を飲み込むと身体の中がスーッとするスイカ。

 

f:id:kansya22:20160607150417j:plain

これも夏のスッキリですね。

 

それにしても暑いからスッキリ活動進まない、というか、そこに頭が回らない~。

スッキリさせたら活動的になるんじゃないかと思うけど身体がダル重で~。

夏の何かにやられています、私。

 

こんな時は捨て!

断捨離。スッキリ。ときめき。ミニマム。

 この単語にやる気のスイッチがありそう。

それに、この前の日めくりカレンダーで

「生活の中で一切の使っていないものをなくす」

という内容の言葉が書いてあってちょっと心動いたし。

 

しよしよ、捨て。

何からしよっかな。5個くらいは捨てたいね。

まず、断捨離本とか読んでスイッチ入れようかなと思います。ハハハ。

 

いびきかいて寝ている飼い猫のそばで読もうっと。鼻詰まってるのかな。

 

では、きなこでした。