きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

10年は使ったソファーとお別れした話。

 

 きなこです、こんにちは。

 

6月末から記事アップできずにいた私。

暑さにやられ、すっきり活動もしてなかったのでブログもかけずでした。

その間に訪問してくれていた方々がいたようで本当にありがとうございます。

 

夫の鶴の一声で処分!

そして、昨日の台風13号突然発生の中、急に断捨離!

before写真がなくて申し訳ないのですが、リビングに鎮座していたカウチソファー。

もうね、10年くらい使っていました。

おっきいシミがあったり、へたってるところがあったりしていたんです。

部屋数少ないうえにおんぼろになったソファが部屋を占めていてはいかんということなのか、ほかに椅子があるからいらんということからか、私がソファで寝てばっかいるからダメ人間になるということからか(これだ)、夫の「処分」の一声で決まりました。

 

さて、それではどうやって処分するかということで市に問合せ。

カウチソファーは2つに分かれているんですが、市の粗大ゴミだと1個350円支払い×二個分。700円か。

とりあえずリサイクルショップに持っていこうということになり、近くのリサイクルショップへ。

1つはシミが大きすぎて引き取ってもらえませんでしたが、

もう一つはなんと!1500円で買い取りしてくれました!

ありがとう、リサイクルショップ!

もう1つは350円で粗大ごみ場へ持っていきました。

今までありがとうソファー!

 

そんなこんなで、ただいまうちのリビングはこんな風です。

f:id:kansya22:20160907143634j:plain

ミリマリストを目指しているわけではないのですがガラ~ンとしてる。

でも、ここに写すことはできませんが、実際は右側に仕事関係ゾーンがありますしね。

さほどガラ~ンではない。

冬になったらラグも敷くでしょうし。

 

なんだかすっきりとしました。

 

夫が「処分」と言った時には少し抵抗しましたが、よかったな。

 

ではでは、きなこでした。