きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

洋服を減らしてプチすっきり。

 

きなこです、こんにちは。

 

沖縄県、まだ夏なんじゃないかという気温ですが、

そろそろ、

もういい加減ね、

暦の上では秋だしね、

うんうん、いいんじゃない?

とうことで夏服などを少し整理しました。

 

 

洋服8点処分しました。

 

f:id:kansya22:20161024144708j:plain

一応説明します。

上からベージュ・・・着たい色ではなくなった。

紺・・・前身ごろがレースなのですが歩くと腕が擦れて痛い。

赤・・・着すぎて洗濯しすぎ、色褪せた。

白・・・加齢臭が取れない(泣)

 

 

f:id:kansya22:20161024144717j:plain

ベージュの格子のパンツ・・・息子から不評。私が履くと貧乏臭く見えるらしい。

ジャージ・・・ボロくなった。

 

 

 

f:id:kansya22:20161024144727j:plain

巻きスカート2点。

はかなかった。

 

このうち、巻きスカート2点とベージュの格子のパンツはもらってくれる方がいらして、めでたく第2の人生へと旅立ちました。

よかったわー。

 

なんだかこれだけどもプチすっきり!

 

もっと探せば出てくるかな。

もともと服の数少ないんですけど冬の上着とかで不用品あるかも。

 

またご報告いたします。

 

きなこでした。

沖縄での普通の生活を描いているこちらのブログもどうぞ~

47overhappiness.hatenablog.jp