きなこのすっきりシンプルライフ実践日記

おうちシンプル化を目指していろいろ試してみます。根っからの面倒臭がりや&同じ家の中で仕事もしているのでどこまでシンプルになるかは未知数!

やっぱりDr.コパを手に取ってしまった話。

 

きなこです、こんにちは。

 

一か月ぶりなのに、いきなりですが購入した本の写真。

 

Dr/コパの開運演技の風水

f:id:kansya22:20161016154018j:plain

久しぶりに見ましたが、コパさんひげ生やしてらしたんですね。

白いおひげ。

 

この本は本屋さんをプラプラしているときに何冊ものDr.コパ本が目に入りまして購入。

 

最近ちょっと仕事が立て込んできているせいか家の中がなんかドヨ~ンとしている。

なんていうの?

陰の気を帯びている?

 

それに加えて(私のもう一つのブログにも書きましたが)、我が家の車のゴタゴタがたて続けに起こりまして、なんかこう、すっきりしたい!リセットさせたい!

そんな気分でいたのでこの本が目に飛び込んできたのかもしれません。

 

以前の記事でこういうのがあります↓

2kansyakanki.hatenablog.com

簡単に言えば、掃除とかをするようになったのはコパさんのおかげだった。

そんな記事です。

 

もう一つのブログの車ごたごた出費はこちら↓

47overhappiness.hatenablog.jp

 

それで、車のハプニングが続き出費がかさんだので金運アップしたい!と思い買ったのでした。

 

しっかりと読み込みました中で印象に残った3つ。

全部書きたいけど注意されちゃいますから3つだけ。

 

1:日常厄を落とす

2:運が悪い時に高いものを買うな

3:金運が落ちたらキッチンの流しを見よ

 

どんな意味?とお思いになったら本屋さんで購入してみてね。

 

日常厄か。

私の仕事はいろんな人と会うので意識していないといけないですね。

掃除や入浴、+あと1個やりなさいって。(本読んでね)

 

キッチンの流し・・・・

最近湿気が多いせいかヌメヌメしやすいんです。

今現在、流し台には洗い物がたまっているし。

 

そうだ、やろう。コパさんが言ってること。

読んで満足して終わりじゃ変わらないし。

 

どよ~んとした空気を一掃させないとね!家族のためにも!

 

ではまた。

できれば近いうちに。

私きなこのもう一つのブログもお時間あるときに是非どうぞ。

沖縄での普通の生活を書いています。

大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

ありがとうございました。